今日の天気は ほぼ曇り空で気温もそう上がらず先ず々のお天気でした。

そんな、作業性の良い日でしたので、今日はペンキ屋さん 

「CR71ドリームハウス」ガレージ内の床へ先日部品交換会にて頂いた! 

GEDC1720

水性グリーン色塗料にて ホンダT360,AK250君の下床を塗装をする事にした。 

デブコンのオマケで無償でゲットした 部品交換時のブログはこちら !!! 

https://blogs.yahoo.co.jp/hm7292/16616566.html
http://cr71.livedoor.blog/archives/17861418.html
先ずはAK君を引っ越しさせることにし、鉄鋼部の工場内へ疎開です。 

GEDC1730

がら~ん では有りませんが、一応1台分のスペースが出来ました。 

GEDC1715

ガレージ内鉄骨の梁から「下降り」を下げて墨を床に卦書きます。 

GEDC1716

今度は柱からも水糸を張って寸法を追い、同じく墨を床へ卦書きます。 

GEDC1717

先程の墨卦書線きを目処に養生テープにて塗装のマスキングをします。 

GEDC1718

「ペンキ屋さん用具」の準備をして 

GEDC1719

ローラー刷毛にて、 虫々 コロコロ  キンチョ~ル!! 

GEDC1721

1回目、更にドンドン 塗って行きます 

GEDC1722

1回目の塗装は完了ですが、やっぱり 薄目 透けて見えますね。 

GEDC1723

それでは、2回目の塗装をスタートします。 

GEDC1725

2回目は、中々良い感じで 塗り上がり ました。 

GEDC1727

半分程度乾き切ったところで、養生マスキングテープを剥がし 

GEDC1728

今後は、十分に乾燥させる事として、今晩は放置プレーです。 

GEDC1729


本日の作業は、此処迄~~

明日は、レトロな?????場所で  

     そぉ~せば !!、 

                          またねぇ~~   

小学生が缶特許習得らしい、 !! いいねぇ~~~
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00010000-sp_ctv-sctch