今日は晴れてとても良い天気!! 


先日、我が ドリームハウスの床塗装を行ったが、ホンダT360、AK250君は鉄鋼部工場内へ疎開してたままでしたので、ガレージへ戻しましたが、 
がぁ~ん  乾きが未だだったようで。 

GEDC1731


残念!! 未だ乾いていなかったようで、傷めた塗装面は補修をして置きました。 

GEDC1732


今度は屋外の床ですが、ガレージの入り口も と言う事で 100均より水性塗料をゲットです。 

GEDC1733


とりあえず、様子見で購入した1個では、この程度しか塗れないので 

GEDC1734


追加で、更にもう4個購入して 

GEDC1735


ちょっと 塗り斑が多いですが、入り口側塗装は完了とします。 

GEDC1736


次は、ホンダS600、AS285君の床下塗装ですが、AK君側より基準寸法を追います。 

GEDC1852


追い寸法に合わせて、養生テープを貼って 

GEDC1853


AK君側の失敗を反省し、対策としては、先にタイヤ下の塗装をする事にしてジャッキUPをしてから馬を入れてからの塗装の開始です。 

GEDC1854


1回目の塗装は、北も南も 無視!無視!! ゴリゴリ キンチョ~ル 

GEDC1855


1回目のタイヤ下付近の塗装は ほぼ完了です。 

GEDC1856


暫し、放置後 2回目塗装も 無視!!無視!!ゴリゴリ キンチョ~ル 

GEDC1857


2回目塗装もほぼ完了致しました。 

GEDC1858



本日の作業は、此処迄~~

             そぉ~せば !!、