午前中は 「大したもん蛇村」の「部品交換会」でしたが 午後からは ホンダT360,AK250君の作業です。
以前から、中華メーターを入手していたが、今回はチャイナ国では無く、 アマゾン熱帯雨林地区かも??からで 直ぐに荷物が届いた。
さすが、チャイナ国とは違い梱包は立派ですが 中身はチャイナ品??
説明書は英文で寸法単位はインチ??
インチサイズでは、インチキらしいので、手書きですが拡大サイズの対応表を用意して
AK君のタンクの高さ(深さ)を計測します。
すると、先程の手書き寸法の この辺?? かな??
燃料ユニットは先にB寸法へ合わせ、フロート側のA寸法は後からとして 仮でAK君のメーターとチャイナユニットの相性のチェックです。
ユニットのフロート位置は約1/2位置ですが、AK君のメーターは微動だにせず
フロート位置最上のMAX位置で
AK君の針は僅かですが上がりました が お互いの設定抵抗が全く違い この組み合わせでは 相性が悪く 使え無い事が判明です。
次の計測はチャイナメーター同士との相性調査で、当然ながら センサーほぼ1/2位置でメーターもほぼ同じ
センサー真下でメーター指示も ほぼ 0
更にセンサーMAX真上では、メーター側もほぼマックスF状態 で チャイナは ほぼ々合格
しからば、S68G~3のメーターは?? センサーが中央で 微動もせず
でしたが、何故か??ゼロ方向の方が針が動いた??よって 結果は当然ペケ!!
タンクユニット取り付けはタンクを外す必要が有りますので、作業はその内と言う事で放置ですが、フロートの指針位置のみをマーキングして後日に備えます。
メーター側のみは先へ進む事にして配線類を作成し
商品に投稿されたレビューを拝見すると、LED光が外へほんのりと漏れるらしいので対策でテーピング養生をして置きました。
出来たメーターは以前ダミーで入れたメーターと
入れ替えました。
仮配線でLEDの夜間イルミナイトを点灯させ
配線コード類は適当に纏めてスッキリと させました。
午前中に入手し、水洗いも終えた デッカイエッチ君 と 共に
ご機嫌顔のホンダT360、AK250君でした。
そぉ~せば !!、
またねぇ~~
コメント
コメント一覧 (2)
ブログの引っ越しを先延ばしにしてたら、すっかり忘れててブログ自体を怠けてました(´ー`A;)
やっと引っ越し完了です。
今後もよろしくお願いします。
http://komasera.livedoor.blog/
cr71
がしました
今後共 宜しくお願い致します。
cr71
がしました